TaKesso's Tech Blog

Web中心の技術メモ

Tech Blog やっていきます

誰に向けて書くか

  • 変数とか配列とか条件分岐とか繰り返し処理とかはザックリわかるよ、な人
  • Progateで一通り勉強したよ、な人
  • SIerやっててWebの技術に興味あるよ、な人
  • 未来の自分
  • 未来の自分を採用しようと検討している面接官や採用担当者

何を書くか

いつ書くか

  • 不定期(書きたいことがあったら)
  • 8月はニート期間なので割とかける気がしている(気がしている)
  • 9月からも書きたいとは思っている(思っている)

どこで書くか(どうでもいい)

なぜ書くか

  • 情報発信をしておくの、大事だな、という気持ちが湧いているから
    • 退職エントリを書いたことで『8月暇なら手伝ってよ』と、面白い話をいただけた note.mu
    • 雑でもいいから書いておくことで、何か起きるきっかけになり得ることが分かった
  • 未来の自分が振り返った時に "やったった感" があると気持ちえぇのでは?という仮説

やっていきます